2013年01月22日

カメラ屋さんの看板(中谷さん)

加茂の商店街にあるカメラ屋さんの中谷さんから看板のご依頼を受けました。やはり、カメラ屋さんなので一目でわかるような形、一眼レフカメラのフォルムと下に曲げ文字表札を付けたものです。そして、カメラのレンズ部分なのですが、中谷さんご自身も石鹸やガラスなど創作されており、キノツクラフトのメンバーでもあるので、この看板のレンズとなる部分はご自身でガラスを作り、はめ込まれます。どんな風になるのか楽しみですね!
kanban.GIF
posted by アイラボ at 00:16| 京都 ☔| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

パッチワークとステンドガラスの作家様の看板

去年、阪急の展示会でご一緒したステンドガラスの作家、鷲尾さんから看板のご注文をいただきました!
ご自宅兼工房で教室もされているので入口に看板をということでした。額縁風に開けたその場所にはもちろんガラスの作品が入るということで、また完成した姿も見せていただきたいです。
kanbanwasiosama.jpg
(写真はわしをさん撮影を転用しています)

「ステンドガラス工房わしを」
http://ameblo.jp/washio-glass/

そして、お母様もパッチワークキルトの作家でもあり、現代工芸にも出展なさってるのですが、今回トルソーの看板ということでご注文をいただきました!
高さはご自身と同じくらいの背丈で、中はいろんな作品を吊っていただいたりもでき、今回はわしをさんのガラスも入ってのコラボ作品にもなりました。
上下に取り外し可能なので持ち運びにも便利です。これから全国にも一緒に連れて行くといっていただけたのでありがたい限りです!
ありがとうございました!
kanbanwasiosamast.jpg
クリエイト わ
http://www.create-wa.com/index.html
posted by アイラボ at 23:56| 京都 ☁| オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

鉄とガラスの表札

今回の表札は一味違います!
アクセントとしてガラスをはめ込んだタイプをご提案させていただいたのですが、カラーがいい感じで気に入っていただけました。鉄は何でも合いますね!
DSC_0007.jpg

抜き文字タイプでも空間に透けたガラスの色が明るい印象を与えてくれますね!
DSC_0017.jpg

今後もこの鉄+ガラスタイプもよろしくお願いします!
posted by アイラボ at 00:38| 京都 ☀| オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄の表札のオーダー集@

以前にオーダーをいただき作らせていただいた表札をご紹介します。
040.JPG
堀様の曲げ文字表札です。カメがお好きということでかわいいカメをポイントで付けさせていただいてます。
とてもかわいい表札に仕上がっています!

CIMG0905.JPG
西川様の曲げ文字表札です。過去の作品をみて角ばった書体でというご希望でお作りしました。PCソフトの書体でなく手書きでデザインを仕上げますので、雰囲気よくバランス重視で作らせていただいております。

松本様の曲げ文字表札です。漢字もなかなか人気があります。離れた部分などはうまくカモフラージュしながら合わせていきます。
matumotosama.GIF



posted by アイラボ at 00:19| 京都 ☀| オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

2013年、明けましておめでとうございます!

本年も鉄工房アイアンラボをよろしくお願いいたします!

今回は干支シリーズの巳年ということで鉄で作ってみました。
今後もカンバスに取り付けて壁に飾れる鉄作品シリーズを発表していきたいと思いますのでお楽しみに!

hebi.jpg

posted by アイラボ at 21:40| 京都 ☀| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

