2011年09月24日

個展のお知らせです。

個展で毎年お世話になっていましたギャラリー壷さんが去年で閉館になったのですが、
オーナーさんが今度ギャラリーTenTenさんをご紹介してくださり、
個展をさせていただくことになりましたのでご紹介させていただきます。

「オンプテツ展」

会期9/27〜10/1まで

ギャラリーTenTen
大阪府高槻市富田町3丁目8-10-103

今回は鉄で音符を作ってみましたのでご覧ください。
ぜひお越しくださいませ。

tenten2011.gif

tenten2011u.gif
posted by アイラボ at 00:20| 京都 ☀| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

最近のお仕事です。

やはりお引越しや新築、改築される時に表札のご注文いただくことが多いのですが、
今回も新築される時にオリジナルな表札のご注文をいただきました。

ご主人自らイメージを具体的にお持ちでしたのでそれを聞き、
仕様をこちらでかかせていただきました。

南仏風なお庭に効いてますね、カボチャ!
hyousatu25.gif

posted by アイラボ at 23:16| 京都 ☀| オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

あかり展12月19日(日)開催!

はじめに、アイアンラボのブログを見ていただいていたお客様、関係者様
長く間を取ってしまい申し訳ありませんでした。
活動は地道に行なっておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

今月19日日曜日に木の津クラフト市を行ないますのでお知らせいたします。
今回は個性的な2点を出したいと思っています。
実用的な部分と新しいデザインでの鉄の1品になるかと思います。
当日は寒いかと思います、暖かい装いでよろしければお越しくださいませ。

1012.gif
posted by アイラボ at 15:29| 京都 ☁| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

木の津クラフト市のお知らせ

今度7月18日にギャラリーカフェ人と木さんのお庭で
風鈴展を行ないます。

少しでも「涼」を感じていただければと思います。

1007.gif
posted by アイラボ at 23:34| 京都 ☁| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

12月20日木の津クラフト開催!

今度12月20日の日曜日に木の津クラフト市「あかり展」をします。場所はギャラリーカフェ人と木で時間は11時から15時です。
今回のワークショップは福田藍さんがロウソク作りをされますので是非気軽にロウソク作りを楽しんでくださいね。

当日はとても寒いと思いますので暖かい格好でお越しください。

0912ws.jpg
posted by アイラボ at 22:51| 京都 ☁| お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

KARAKUさんの看板

11月13日オープンする奈良のケーキ屋さん「KARAKU」さんの看板を作りました。

karaku.gif

karaku2.gif

一文字高さ400mm程の切り抜いた鉄板文字を浮かせて取り付けて、鹿はもう一回り大きめです。
チョコレート色なので看板もスイーツな感じに仕上がっています。
鹿のデザインやロゴなどはオーナーさんの娘さんが考えられたそうでとっても鹿がかわいいです。
お店の名前は奈良で楽しい思い出をという願いを込められたそうです。
是非奈良にお越しの際にはパティスリーKARAKUへ。

「KARAKU」奈良市杉ヶ町73
TEL/FAX0742−22−0050
KARAKUのブログはこちら
posted by アイラボ at 22:43| 京都 ☁| Comment(0) | オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

たくみの里の秋祭り11/8

もうすっかり恒例になった「たくみの里の祭り」、
毎年春と秋の年2回あるのですが、もう半年経ったのかと月日の速さにも驚かされます。

というわけで、お知らせです。
11月8日(日曜日)たくみの里の秋祭りがあります。
今回もいろんなお店や食べ物もでますのでお楽しみに!

09aki.gif

(画像をクリックで大きくなります。)
posted by アイラボ at 00:05| 京都 ☁| Comment(0) | お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

秋の木の津クラフト展9/27

すっかり季節は秋ですね。
年4回人と木さんで行なっている木の津クラフト展も今回は、
「卓上の小物展」というテーマで販売会致します。

アイアンラボでは今回ワークショップでハガキツリーを作ろう!
をします。ペンチ1つでできる簡単なインテリア。
1回500円でできますよ!
是非来てくださいね。

0909ws.jpg
posted by アイラボ at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

オモイロ展9/23〜9/28ぎゃらりぃ壺

今年も茨木市にある「ぎゃらりぃ壺」さんにて個展をさせていただきます。
今回は「オモイロ展」です。
今まで「アイアンバランス展」「オモイヤリ展」「オモイツキ展」と行なってきましたが、
今回は想い色々「オモイロ展」です。

ぜひお越しくださいませ。

場所 大阪府茨木市元町5−8 ぎゃらりぃ壺
期間 23日〜28日

koten0923.jpg
posted by アイラボ at 00:22| 京都 ☁| Comment(0) | お知らせ(イベント・個展など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

猫と葉っぱのついた表札

hyousatu24.gif

最近は夏の新作の風鈴作りに頑張っておりましたところ、表札のご注文をいただきました!

サンプルでお見せした猫や葉っぱを気に入ってくださり、それをつけた曲げ文字の表札のご注文でした。
玄関アプローチは植物もきれいにされているのでハンドメイドの表札はピッタリです。

取り付けはもともとステンのプレートがあったので今回は接着剤で貼るやり方をさせていただきました。
ありがとうございました!
posted by アイラボ at 21:11| 京都 ☁| Comment(0) | オーダー(表札・看板・門扉・取っ手など) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

